小学生の送迎利用増えてます♪

「習いごと何させようかな?」「勉強も楽しくがんばってくれるといいな」
「塾はまだ早いかな?」「勉強も大事だよね。」「どんな学習教室がうちの子に向いてるかな」とお考えの保護者の皆様に渡辺塾の魅力をご案内します!

15:30頃 小学校まで先生がお迎え。
下校時刻に先生が待ってます。
車にのってまっすぐ塾に向かいます。

※送迎利用対象小学校は、中央小・芝川小・東小・富士見小・西小・上尾小大石小・大石北小です。

15:45頃
塾に着いたらひと休憩。簡単なお菓子もたべながら
学校の出来事をお話して、※1先生と楽しくコミュニケーション。
そのあと学校の算数国語の宿題を一緒にやります。
ノートの使い方・丁寧な字
一緒に宿題をやるだけで取り組み方がみるみる変わります。
算国の分からない箇所もなくなり、さらに学習の習慣が身に付きます。
1自分の言葉で相手に上手に説明する力は国語力に大きく関わります。この時間も大切な国語の時間です!

17:00-塾の学習
登録のコースに合わせて、算・国・英・プログラミング
を学習します。
学校内容の先取りをしながらも、無学年生のためどんどん先に学習もできますし、じっくり学校のペースに合わせて学習することもできます。
指導はタブレット+対面を利用した個別指導形式です。

19:00過ぎ 帰宅(帰りはお迎えをお願いします)

保護者とのオンライン面談
お子様の学習状況や進捗・塾での様子などなど、お子様に関することを共有する時間も大切にしています。
週1or隔週or最低でも月1でオンライン面談をお願いしています。
目の前の指導と将来がどう繋がっていくのか定期的な面談で丁寧に説明させていただきます。

子供たちの無限の可能性を開花させる教育
ローマは一日にして成らず。継続は力なり。
将来、難関上位校を受験するような学力育成は一朝一夕では成らず継続した支援が必要です。子供たちが必要な時期に必要な学習習慣と学力を身につけられるように保護者と一緒に寄り添っていくことができれば、子供たちの無限の可能性を引き出してあげられると思います。子供たちがずっと笑顔でいられるように一生懸命指導しています。

新開校の無料キャンペーンは5月までです。
5月授業料無料・入塾金無料のキャンペーン中ですので、ご興味ある方は是非お問合せください♪