🌟個別指導コース2024🌟合格体験談

東中生 Y.Kさん
成立学園高校 合格

【合格体験談】
私は中2の夏休みに渡辺塾に転塾しました。私が塾に入ったとき、内申が志望校に足りていませんでした。ですがこの塾に入りテスト前の勉強の仕方や授業の受け方を学び、今まで苦手だった社会が1番得意になりました。個別指導でしっかり教えてもらった数学は学校の先生に驚かれるくらいに高得点が取れるようになりました。そのおかげで、3年の1学期で内申が志望校に達しました。この塾は先生との距離が近く、分からないところをすぐに質問できたり、先生が私の分からないところを把握していてくれます。生徒同士も夏を越えたあたりから仲が深まり一人一人が『戦友』となりました。この塾に入ってなければずっと憧れだった志望校に行けてなかったと思います。私にとってこの塾以上の塾はないです。

東中生 R.Wくん
大宮東高校 合格

【合格体験談】
『あきらめていた高校への合格』
8月に入塾した時、そのころはどこの高校に行けるか分からないくらい勉強ができなかったのですが、自習に来た時や授業の時に先生がコツを教えてくださったおかげで少しずつ点数が上がりました。そして学力がたりなくて行けないと思っていた大宮東を受けようという気持ちになることができました。
私はこの合格を通じて毎日あきらめずにコツコツ勉強を続けることによって合格以上のものを得ることができるということを学びました。利他と克己の気持ちを忘れずにこれからも毎日頑張りたいと思います。

上尾中生 H.Hさん
桶川高校 合格

【合格体験談】
『自信を持つ』
北辰の様子をみて親と相談しながら受験校を決めました。クラスや周りで偏差値の高い高校を目指しているのを聞くと自分が大したことないと思ってしまうかもしれませんが、そうではないと思います。周りに流されず頑張ればよいと思います。
学校の三者面談や親に高校を変えた方がいいと言われることもあると思います。でもあきらめなくていいと思います。無理だと思っても当日は分かりません。北辰で合格点に届いていなくても当日までに変えることができます。
最後に、日ごろから感謝を忘れない方がいいです。知らないところで、親や友達、塾や学校の先生は“キミ”を応援してくれています。自分を信じて突き進んでください。

上平中 D.Nくん
上尾鷹の台高校 合格

【合格体験談】
『受験勉強』
ぼくは3年になってこの塾に入りました。それまでは他の塾に入っていて学力が上がらずダメだったけどこの塾に入り、夏休みからどんどん成績が上がりました。始めは勉強することが嫌いで家では何もやらず塾での授業だけで終わっていたけど、少しずつ塾の自習室に行くことで勉強していて分かるようになってきました。勉強することが好きな人は多くないと思うけど、初めは嫌いなことでも頑張ることが大切だと分かりました。受験は一人だけではなく、塾の仲間や学校の友達と切磋琢磨することで乗り越えられると思います。仲間が頑張っている姿を見て自分もやらなくてはと感じ、サボりたい心を抑えて毎日がんばることができました。はじめは1年あるから、と思っていましたがこの1年はあっという間です。しっかり勉強に打ち込むことが合格につながると思います。受験はつらいこともあるけれど、自分の行きたい学校にいけないほうが辛いと思うので1年間やり抜いたほうが良いと思います。

東中 Y.Fさん
大妻嵐山高校 合格

【合格体験談】
『努力の結晶』
私は入塾前まで苦手な教科があり、正しい勉強法を知りませんでした。でも分からないところを分かるようになるまで先生に聞いて、分からないという状態をなくすようにしたら苦手教科を克服することができました。私がここまで頑張ってこれたのは沢山の人の支えがあったからです。本当に先生たちに感謝しています。